お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年3月22日木曜日

春合宿3日目 アクティブコミュニケーション



こんにちは!
春合宿3日目の午後の様子をお伝え致します!

全員の一体感を高めるために
アクティブに動きながらコミュニケーションをとろうという狙いで
ボーリング大会を行いました☆

TRM組以外の人は一足先に向かいました

ぼやけてしまいましたが、、、
皆からお金を集金して数えていた3人♪
電車での移動のため、最寄駅に向って歩きます!
マネ佐藤 篠原 押本

最寄り駅に到着です!
とても可愛らしい駅ですね♪

先ほどぶれてしまったの撮り直しました☆
押本 マネ佐藤 篠原

駅の様子を撮ろうとしたら、東山亮が気付きました
さすがですね!

2年生と東山直で1枚☆
青空が見えてとっても良い写真になりました

続いて4年生!

最後に3年生です♪


電車がやってきました!
この電車に乗ってボーリング会場に向かいます

ボーリング会場に到着です☆
宮岡 押本

加藤 小野寺 川上
チームに分かれて対決します!
TRM組を待っている間に
何チームかの写真を撮ったのでご覧ください☆

Aチーム
上夷 袴田 中村帆 岩武 長沢

Bチーム
伊藤 常本 佐藤瑶 後藤 辻

Cチーム
安部がこの時は不在でしたが、、、
渡辺のWだそうです!
森下 須貝 小野 渡辺

Dチーム
栗田監督もこのチームでした☆
中村健 富田 瀬古 橋岡


TRMを終えて、到着しました♪
越中屋

エスカレーターに乗っているところです!!
FC東京U-18出身の2人!
杉浦も後ろからカメラを見てくれています!
岡庭、蓮川
気合十分です☆
山上
持井も気合が入っている様子です♪

二人でじゃれあっているところです♪
宮岡、持井

開会式です!
賞品があると知り、みんな大喜びです

練習タイムが3分設けられました
渡辺は手挙げて何かかを訴えています

始球式です!
投手は池上コーチ☆

大盛り上がりです!!!

投げると見せかけて、、投げません!

さらに盛り上がります!
時里も大爆笑!!

またまた、、投げませんでした!
池上コーチが盛り上げてくれます♪

そしてついに投げました☆

盛り上げてくださりありがとうございます!
池上コーチ

始球式が終わり、ボーリング大会スタートです☆
2ゲーム行います

飲み物を作っていました☆
時里

ドリンクバーの腕輪を配ってくれていた
西矢を撮ろうとすると
東山亮が入ってきてくれました!!!
東山亮、西矢

ドリンクバーのところで♪
杉浦、宮岡

さぁ力安は何を飲もうとしているのでしょうか!!

可愛い写真になりました♪


ボーリング上手そうな2人ですね!!
越智、東山直
岡庭

たくさん倒れて喜んでいました☆
岩田
フォームんの確認中でしょうか、、、!!
越中屋

仲良く2人で撮りました♪
越中屋、西矢

押本

藤原と目があいました!

青嶋と二人で☆
青嶋 藤原

とっても上手でした!
新井トレーナー

Aチームです♪
4年生中心ですね!!!
上夷、岩武、長沢、袴田、中村帆

佐藤瑶と常本はゲームの間に
練習をしていたようです!!

4年生!!
後藤、辻、伊藤
Cチーム☆
ファイトです!!!
小野、渡辺、須貝、安部、森下

一緒にいた4年生二人♪
富田、橋岡
2人ともとっても可愛らしいです♪
岡庭、東山亮

投げようとしている坂本☆

ムーンライトストライクゲームが
始まるようようです!!

宮岡に抱きついてる
とっても可愛い持井です♪

さすが!成功したようです!!
岩武
中村帆、上夷、袴田、岩武、長沢


綺麗なフォームですね♪
小柏


ナイスな投球にハイタッチです☆
須貝
持井の投球についての話で
盛り上がっていました!!!
押本、神崎、宮岡

自分のスコアを自慢しにきたのでしょうか!!
二人ともあごを出しながら歩いてきました♪
常本、佐藤瑶

その後はとっても楽しそうに
お話ししていました!!

ガッツポーズ♪
大盛り上がりですね!!!

Nチーム
西矢 東山直 越智 杉浦

ボールを磨いています!そして、、、

マネ青木が投げる前に床も拭いていました☆
森下

森下のおかげで良いボールを投げれたようです!
マネ青木

Hチーム
早川 東山亮 マネ佐藤 住永 力安

マネ堀のスコアを聞いて驚いていた富田

持井が一番好きな先輩だそうですが、
あまり嬉しそうな表情ではないですね!
宮岡 持井

可愛らしいです♪
東山直

このお花は石井がストライクを取ってもらったそうです☆
越中屋 石井

Eチーム
小柏 佐藤凌 池上コーチ 河辺 村田

Dチーム
橋岡 中村健 栗田監督 富田 瀬古

Cチーム
須貝 森下 安部 小野 渡辺

BチームのBを横にしたのでしょうか、、!
辻 後藤

Fチーム
小野コーチ 狩土名 篠原 佐藤亮 中川

Gチーム
川上ポーズらしいです☆
小野寺 鈴木フィジカルコーチ 蓮川 加藤 川上

Iチーム
宮岡 山口 マネ堀 持井 山上

Jチーム
神崎 押本 新井トレーナー 芹澤 坂本

Kチーム
岩田 時里 マネ渡邉 曽根 岡

Mチーム
加藤蓮 山田トレーナー 内田 岡庭 石井

閉会式です!
スコアを計算して宿舎に帰ってから発表されます!
栗田監督
夕食を終え、講義の前に
結果発表です!

栗田監督により成績発表です☆

みんなドキドキです!
 第3位は、、、Aチーム!

そして第2位は、、Eチーム!
にっこり嬉しそうです
村田

盛り上がっていました!
Eチームの河辺

池上コーチもEチームでした☆

そして第1位は、、、Bチーム☆
個人成績発表で頭を抱えていました

そして栗田監督から賞品が渡されました!
まずは第3位のAチーム☆

続いて第2位のEチーム☆
河辺

礼儀正しく受け取っていました
佐藤凌

池上コーチもいただいていました☆

第1位だった常本!
どれもみんなが羨ましがるような賞品ばかりでした

そしてなんとマネージャーにも!
マネージャーの中で1番高いスコアだったマネ佐藤がいただきました☆
マネージャーにまでありがとうございます!

個人賞第5位 佐藤瑶☆

個人賞第4位 村田☆

個人賞第2位 袴田☆

個人賞第3位 後藤☆
個人賞第1位 上夷☆


上位3人には賞品が用意されていました☆


素敵な景品ありがとうございました!
栗田監督


本当にみんな楽しそうにしていて
この2日間サッカー漬けだった選手にとっても
良い息抜きになったことでしょう!

サッカーをやるうえで大切なコミュニケーションは
サッカーをともにプレーするだけでなく
様々なことをともに経験することによっても
生み出すことができるので、
とても有意義な時間を過ごすことができたと思います!

これが週末にある東京都トーナメントに
良い影響を与えられるように
明日からの練習にしっかりと取り組んでまいります☆

応援よろしくお願い致します!

マネージャー渡邉 堀

0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...