お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年3月1日木曜日

1日のTR (ST)

こんにちは!

三月になり、すっかり春らしいお天気となりましたね!

1日に行われましたSTのTRに様子を
お届けいたします♪

今日は風が強い中でのTRでした。

まずは鈴木トレーナーのメニューです!

手を使わずに立ち上がるのは難しそうです、、、
押本、持井、川上

岡庭、岡

続いてブリッジ!
曽根
西矢

東山亮

離れた場所ではTRを終えたTOPの選手が
自主練をしていました!!
富田、上夷

こちらの3人は中村健を中心に
なんだか楽しそうにボール回しをしていました♪
須貝、中村健、佐藤凌

小野コーチからのお話があり、
ボールを使ったTRが開始です!

力安

東山亮

篠原
川上

リハビリから復帰しました!
西矢

GKの様子です!
榎本コーチ、加藤大

小野コーチからのアドバイスで
空気がさらに引き締まります!

住永も長いリハビリ期間を終え、
今日から復帰です♪

山上

芹澤

時里

小野寺
作戦ボードを使った小野コーチからのお話を
全員が真剣に聞いていました!

ミニゴールを設置してゲームです!
時里

押本
岩田

小野寺

篠原

黄色の練習着に緑のビブスで
篠原とお揃いの上半身でした!!
曽根
持井

続いてハーフコートでのゲームに
移ります!
川上

人数の関係で榎本コーチも
GKとして参加していました!

曽根
山上

加藤大

復帰したばかりですが、
よく動きチームに貢献していました!
西矢

積極的にゴールに向かって
シュートを打っていました!
押本


指示を出す大きな声がグラウンドに響きます☆
住永

篠原

持井
ゴールを決めました♪
力安

岡庭

住永

押本

東山直

持井のプレーからシュートに
よく繋がります!!
持井

東山亮

山上


前線に向かって仕掛けていきます♪
岩田
ゲームを終え、1:1の突破からゴールに迫るメニューです!
岡庭、持井

見事なゴールに「グー!」という
声がかかりました!
持井

東山直、押本

山上

力安、東山直

川上、篠原

今日の練習はここで終了です!
練習が終わる頃には日が沈み始めていました。

最後にオフショットを紹介します!

STのTRが始まる頃、練習を終えて
倉庫にいた2年生3人!
なんだか可愛らしい写真になりました♪
佐藤凌、須貝、蓮川

ボール回しをしようとしていた3人に
オフショをお願いしました!
この写真は住永が「こっち見なくていいよ」と
東山直に言っているところです…!

持井命名。
タイトルは「住永復帰」です!
リハビリでさらに強くなった住永の
今後の活躍が楽しみです♪
持井、住永
東山直

続いてシュート練をしていた芹澤と東山亮に
オフショをお願いすると、
「写真撮るぞー!」と声をかけてくれました!

声をかけていた相手は
ゴールまでボールを拾いに言っていた2人!
時里と岡です!
走って向かってきてくれましたが
「岡入らなくていいよ!」という
岡をいじる声が、、、

こちらに到着した二人ですが、
岡が押されてしまいました、、、

「みんなが写真撮ってる間に俺は1人で
シュート練をする!」
と言ってボールの方へ行ってしまった岡でした!

そうして撮った写真はこちらです!
光がいい感じに入っています!!
並び方もスタイルも、雑誌の表紙にもなり得そうな
かっこいい1枚になりました☆
芹澤、東山亮、岩田、力安、時里

最後の写真は、ジョギングをしていた3年生4人!
加藤大、曽根、小野寺、川上
写真は以上になります!

選手同士が声を掛け合い、
良い雰囲気でTRが行われていました!

目の前のTRに全力で挑むことで
結果はついてくると思います!

この雰囲気を維持し、今後もTRに励んでいきます!

マネージャー 堀 

0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...