お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年2月20日火曜日

20日 清水ミニキャンプ(全体MT)



こんにちは!
20日、21日に行われました、
清水ミニキャンプの様子をお伝えいたします。

1週間の延期となり、
それでも周りの方のお陰で無事に
開催できたこと御礼申し上げます。


興津温泉に12:00頃着きました!
伊藤が宿の方に挨拶します。

栗田監督から部屋割りが発表されます。

同じ階だったのは3年生です☆
宮岡

後ろから現れた中川
宮岡、中川

横から現れた中村健、中川、宮岡

躍動感あふれる安部、曽根

マスクを外して改めて!
安部、曽根

昼食をいただき、上から呼ばれると
3年生が待ち構えてくれていました♪
森下、小野寺、中川



1,2年生はすぐにミーティングの準備に取り掛かります!
フラフープで何が行われるのでしょうかね♪
佐藤瑶

ミーティングはじまります。
はじめに、この合宿の目的として
「チームのベクトルを揃える」というお話がありました。

デンソー組から反省や振り返りの発表です!
関東選抜B小野「個人の技術が高かった」

関東選抜B袴田
「プレーでチームを変える表現をしていきたい」

関東選抜B長沢
「自分のストロングポイントをアピールし、
それを1回で出せる選手が多かった」
後輩にもアドバイスを送っていました!

関東選抜A中村健
「先輩が多かったが、溶け込める環境があって
純粋にサッカーが楽しかった」

全日本大学選抜
安部「キャプテンとして今までにない経験ができた」

小柏「自分の武器を持っている人が多い」

池上コーチはノートの誤字を見つけて
クスクス笑っていました♪

ビデオミーティングでは、前のめりになって
動画を見入っていました。

トイレ休憩をはさみ、グループワークの
はじまりです!
橋岡

すぐに気づいてすぐにポーズを決めてくれます☆
森下

可愛らしい笑顔を向けてくれました☆
上夷

「ピン!?」と後藤

栗田監督から「自己紹介をしよう」と
はじめのお題が出されます。

杉浦

岩田

小柏

全員の自己紹介が終わった後、
意外なことがあった人について発表されました!
長沢から「小学校中学年までドリブラーだった」と
発表され瀬古

森下からは「中村帆は小1までラグビーをやっていて、
足が速すぎてつまらなくて辞めた」と伝えられると、
一気に笑いに包まれました♪

内田

普段寮生活していても、
まだまだ知らないことがたくさんあるんですね!

東山亮

宮岡

佐藤瑶

とても楽しそうです!

続いて、一人についてみんなで話し合う時間です!

自分が思っていたことと違ったことについて発表します!
山口

森下

山上

狩土名

「計算してると言われたけどそれは誤解です」と
佐藤凌

マネへの気遣いをたくさんしてくれる河辺



休憩をはさみ、フラフープでゲームを行います!

人差し指だけで、下までおろします

作戦会議中の
袴田、中村健

加藤大

何秒でおろせるでしょうか!!

「あーー」という顔をしてますね。。。
上夷

息が合わないとどんどん上へと上がってしまいます、、、

なかなかうまくいきません!

村田

坂本、内田、山上

「難しい~」と早川

膝がつく高さまでおりていきますが、、、

周りからの圧力でしょうか?!
失敗してしまいます
何かをアピールしている宮岡



周りの人も楽しそうに眺めていました☆
越中屋、東山亮、河辺


辻の指が離れていないか
厳格のチェックが入ります

チームワークが求められます

安部、岡、後藤


青嶋の指が離れてしまいました

ここからは速さを競います!
時里

チーム対抗となると一気に真剣な表情になります
藤原

瀬古

長沢


見守る加藤連、常本、曽根、山口

中村帆

内田

東山亮

なにかを熱く訴えます
富田

杉浦

坂本

覗き込むように見つめています
佐藤亮、小野寺、岩田

蓮川

独特のツッコミで沸かせます

上夷

嬉しそうな川上

勝ってガッツポーズ










山上、東山亮、後藤、岡





優勝したチーム!
杉浦



小野寺
とても楽しい時間でした☆

ここからはまた真剣にグループ討論をしていきます。
長沢

優勝するためのキーワードについて話し合いました
伊藤

山上

4年生を中心に発表していきます
中村健、袴田、河辺

村田

渡辺

橋岡


8つの案からひとつにまとめる作業をしていきます。
代表者による討論の開始です!

集中っ!!

周りは静かにききいります



それぞれの班の意見を主張します

河辺は袴田のうしろにぴったしくっついていました。

夜は斉藤俊秀さんによる講演会が開かれました

そして、夕飯の時間です
4年生テーブル
伊藤、袴田、富田、上夷、小野、渡辺
橋岡、河辺、長沢、村田、山上、辻

3年生
芹澤、東山亮、小野寺、森下
安部、曽根、中川、中村帆

全員写りました☆
山口、川上、加藤
宮岡、瀬古、中村健、安部、曽根、中川、中村帆

2年生
早川、岩田、力安、佐藤瑶
時里、住永、佐藤凌

小柏、狩土名、蓮川、岡
須貝、坂本、常本、持井

1年生
加藤連、内田、岡庭
東山直、越中屋、越智

青嶋、西矢、青木
稲見、藤原、堀

20日は佐藤凌の誕生日でした☆
おめでとう!





夕飯後は再び話し合いの続きを行いました!
佐藤瑶、蓮川、小柏、持井



最後は本音で話し合えるようにと
学年ごとに分かれます!
東山、加藤大、中村帆、瀬古、森下



越中屋、東山直、加藤連、杉浦、西矢

青嶋、越智、越中屋

1年生はまだ入寮したてですが、
そのなかでも一生懸命話し合いを重ねていました

4年生

渡辺、袴田、後藤、河辺、山上


東山直


藤原

最後は学年ごとに発表がありました!
越中屋

須貝

東山亮

最後はすべての意見を反映させて
4年生が提示しました
橋岡

ミーティング終わった後は
森下が声が似ているとはしゃいでいました!
蓮川と、、、

越中屋です♪

お風呂前の3年生
芹澤、川上、瀬古、中村健

お仕事中の小柏と越中屋

1日目の様子は以上です!
夜遅くまで話し合い
納得する結論を出すことができました。
この時期にチームのベクトルを合わせ、
明治のあるべき姿を考え直すいい機会でした。

続いて、2日目の様子もご覧ください☆



マネージャー 吉光寺













0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...